日本一の温泉地を楽しむ|観光地やご当地グルメを満喫するツアー

男性

温泉以外の観光スポット

湯船

大分県別府市の観光スポットについて、温泉や温泉に関わる観光スポットしかないと思っている人は数多くいるでしょう。実際、別府市には数多く温泉が存在し、それにちなんだ観光スポットの数も多いものとなっています。しかし、別府市にはそういった観光スポットの他にも魅力的な観光スポットが多数存在するのです。例えば、鶴見岳の下にある別府高原駅と鶴見岳山頂に位置する鶴見山上駅を繋ぐロープウェイ等も魅力的な観光スポットとされています。そのロープウェイはおよそ100人同時に乗ることが可能で、駅から駅までの間を約10掛けて移動します。移動時の高さは500mにも及び、そこから見る別府湾や四国方面の眺望は絶景です。大自然に囲まれた別府市ならではの観光スポットですので、別府市に訪れた際には利用してみることをお勧めします。
別府市における魅力的な観光スポットとして、由布川渓谷が挙げられます。由布川渓谷は浸食された地形が10kmに渡って広がり、細い滝が渓谷の岩肌を流れ落ちる美しい観光スポットで、夏場に訪れた際にはその涼しさを満喫することができるでしょう。その他の観光スポットとしては、日本初の木製コースターの設置されたテーマパークや、ジャングルバスによって大自然の中で生活する動物たちを間近で観察することのできるアフリカンサファリ等が存在します。このように、別府市には温泉以外にも魅力溢れる様々な観光スポットがあり、旅行で訪れた際には最高の思い出を残すことのできる土地となっているのです。

Copyright© 2016 日本一の温泉地を楽しむ|観光地やご当地グルメを満喫するツアー All Rights Reserved.